ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

【西田】体育の先生と遊ぼう

園長
  • 【西田】体育の先生と遊ぼう
  • 【西田】体育の先生と遊ぼう
  • 【西田】体育の先生と遊ぼう

4月23日、今年度初めての"体育の先生と遊ぼう"を行いました。
この活動は、子どもたちの体力向上を目的として、本学園の中・高の先生の指導によるサッカー教室です。1年間を通して、計画的に行っています。
この日は、年中組が教えていただきました。みんなM先生が大好きです。
先生を見付けると"Mせんせ~い"と駆け寄ってきます。「おー、年中になったね。」「大きくなったね」と言葉をかけてもらいうれしそうな笑顔を見せます。
棚田から走ってきたAちゃんは「先生はい」とたんぽぽの花束を手渡しました。M先生はいつも子どもの心を大事にして下さいます。ちゃんと職員室へ持って帰って下さいましたよ☆
 
「よろしくお願いしまーす」の元気な挨拶を交わし、練習がはじまりました。
ヘディング・ドリブル・シュートと練習が続きます。 みんないきいきとボールを追いかけます。「よーし」「いいよ」
「上手」...そしてポケットから出てくるのはグリーンカード☆みんなグリーンカードがほしくて一生懸命頑張ります。
楽しいサッカー遊びを通して少しづつ体力をつけていく子どもたちです。
"大きくなったらサッカー選手になりたい"と夢を広げる子どももたくさんいます。