ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

【西田】対面式

園長
  • 【西田】対面式
  • 【西田】対面式
  • 【西田】対面式
  • 【西田】対面式

みんなでリズム室に集まり"対面式"を行いました。
年中児・年長児が新入園児を温かく迎えてくれました。
「紅葉組さん」「はーい」「桜組さん」「はーい」元気に返事をする年少児。次は「○○先生」「はーい。よろしくね... 先生も紹介してもらいました。園のみんなの紹介の後は、楽しい☆ふれあいタイム☆
 年少児はお兄ちゃん・お姉ちゃんに手を繋いでもらって一緒に歩いたり、動物体操をしたりしました。楽しい触れ合い遊びにみんなの笑顔がはじけます♪ 
 
最後に先生からのプレゼント!
みんなでパネルシアターをみました。どの子もお話が大好き!です。 一生懸命に目・耳・心を傾けてお話の世界に浸っていました。

集会が終わったあと、電車になって保育室まで戻った年少児は、保育室の中で椅子を並べ"電車で-す"☆
いつの間にか電車がバスに変わり、丸いウレタン積み木をハンドルに見立てて、バスごっこがはじまりました。
曲に合わせて運転します。"右に曲がりまーす♪""ガタガタ道で-す"体が自然に動きます。
とっても楽しそうなひとときでした。