ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

【西田】給食がスタートしました♪

園長
  • 【西田】給食がスタートしました♪
  • 【西田】給食がスタートしました♪
  • 【西田】給食がスタートしました♪

年中組・年長組では、今日から給食がはじまりました。
 T「今日から給食、嬉しいね」
 C「うん、知ってるよ。ママが言ってた。
   カレーやろ」
 C「カレー だーい好き」
27年度最初の給食は、子どもたちの大好きなカレーライス☆ いつの時代でも子どもたちに人気がある食べ物ですね。

給食が運ばれてくるとその香りが子どもたちの嗅覚を刺激します。「いいにおいやな。」「カレーの臭いや...」早く食べたくて、当番の子の配膳を行儀良く待っていました。
「どうぞ」「ありがとう」感謝の気持ちを素直に伝える姿に、担任の先生はすかさず「ありがとうってお礼言えたね。」...するとハッと気づいたように、あちこちから「ありがとう」の言葉が聞こえてきました。 

たくさんの命をありがとう!育ててくれた人に、つくってくれた人に感謝して

「いただきます☆」
 
食べた後は、雨上がりの園庭に一目散。思いっきり体を動かして遊びました。ずっと雨で外遊びができなかったものね。元気な声が響いていました。