ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

【西田】☆卒園します☆

園長
  • 【西田】☆卒園します☆
  • 【西田】☆卒園します☆
  • 【西田】☆卒園します☆
  • 【西田】☆卒園します☆

いよいよ卒園式❀
心も体もすっかり大きくなった子どもたち。 いっぱい遊んで いっぱい笑って いっぱい感動した毎日が走馬燈のように思い出されます。
 
過日、卒園児の保護者の皆様から卒園記念品に"ソファー"をいただきました。玄関ロビーに置かせていただきました。子どもたちも喜んで座り、友達と語り合ったり、絵本を読んだり...楽しい一時を過ごしています。新しい出会いの場をありがとうございました。

卒園する子どもたちからメッセージが届きました。卒園式の練習をする絵、自分の席からしっかりと見てくれているのだなと思うと心が引き締まります。

手紙をくれたAちゃん、貴方たちからいただいた「元気いっぱい、笑顔いっぱい、感動いっぱい」の毎日は私の宝物です。こちらのほうこそ❀ありがとう❀です。

4月には新しいお友達が入園してきます。新入園児にまで心を寄せる貴方の感性に心うたれました。
「人は育てられて育ち、人を育てることを通して自らも育つ」(鯨岡 竣氏)
そんな言葉が脳裏をよぎりました。

ご卒園おめでとうございます。たくさんの素敵な思い出をありがとうございました。