ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

【西田】春の足音☆☆

園長
  • 【西田】春の足音☆☆
  • 【西田】春の足音☆☆
  • 【西田】春の足音☆☆

寒さの中にも明るさを増してきた春の陽差しに心が弾みます。

♫ ぽんぽんぽんと手をたたこう
  どこかで芽が出るぽんぽんぽん
 おひさまこんにちは キラキラキラキラまぶしいね
   春ですね ぽんぽんぽん
   春ですね ぽんぽん  ♪
年少のクラスから春の歌が聞こえてきます。

幼稚園の花壇では、昨年秋に植えたチューリップの球根が、長い冬の寒さに耐え、今ぽんぽんぽんと可愛い芽を出しはじめました。

そのような中、年少組の子どもたちが暖かな陽差しに誘われて学園内の春探しにでかけました。
「ちっちゃい春みーつけた」「この花きれい」と小さな芽吹きに心を動かし、発見を楽しみます。

これから新しい春に向かってグングン伸びて花が咲くのを楽しみにしている子どもたちです。
私も春探し‥庭のすみで蕗の薹をみつけました。

本格的な春はもうすぐ! ですね。