ニュース

期末考査前の自習室

校長
  • 期末考査前の自習室
  • 期末考査前の自習室
  • 期末考査前の自習室
  • 期末考査前の自習室

期末考査を目の前にして、自習室、尚志館が活気づいています。それぞれの目標を持って、お互いに助け合い励まし合う仲間として、また互いに刺激し合うライバルとして、勉強に打ち込む姿は頼もしく映りました。

中学生は7時まで、高校生は8時まで時間を惜しんで頑張っています。自習室となった大講義室は主に中学生が、高校生はそれぞれの学年のフロアの自習室や教室で取り組んでいました。中には閉室時間後も残って勉強したいと言う生徒もいましたが、そこはもっとやりたいという気持ちをそのまま家に持ち帰って、家でも頑張ろうと話しました。なかなか家では誘惑も多く、集中しにくい事情もあるようですが、「はい!」という返事と、「伸び率日本一ですよね。」と校長が普段話しているスローガンを明るく返してくれる中学生もいました。

みんな頑張れ、テストに負けるな!