ニュース

高校体育大会

校長
  • 高校体育大会
  • 高校体育大会
  • 高校体育大会
  • 高校体育大会

第2回高校体育大会を当初の予定通り、各学年ごとの分散大会で開催しました。全学年共通種目である全員参加の100m走、クラス代表選手による選抜リレー、学年独自種目としてムカデ競争・騎馬戦・二人三脚リレー・綱取りなど多彩な競技で体育大会を盛り上げ、生徒たちの素敵な笑顔をたくさん見ることができた最高の一日となりました。

PXL_20230425_030704015.jpg PXL_20230425_033042817.MP.jpg

時々小雨が降る肌寒い一日となりましたが、スポーツが得意な人もそうでない人も全員が手を抜くことなく全力で走り、真剣に競技に打ち込んでいる姿が印象的でした。どの場面でも、大声で応援したり、悔しがったり、大笑いをしたり、高校生としての迫力あるパフォーマンスもさることながら、皆で楽しむことができる集団であることを嬉しく思いました。

PXL_20230425_051207870.jpg PXL_20230425_055911655.jpg

天候の悪い中にも関わらず、ご観覧いただき、温かな応援をいただきました保護者の皆様には心よりお礼を申し上げます。

生徒たちは、皆で作り上げた体育大会を終え、またそれぞれの目標に向かって走り出します。