変わり方に注目して調べよう
校長
P4生(4年生)に来ている教育実習生が算数の研究授業を行いました。学習内容は高学年の比例・反比例につながる数量の関係を表す式に注目していくものでした。
たくさんの教員が見守る中、少し緊張しながらも一生懸命に授業を進めていました。
また、子どもたちも先生の話をよく聞いて解き方を考え、元気よく発表をしていました。
P4生(4年生)に来ている教育実習生が算数の研究授業を行いました。学習内容は高学年の比例・反比例につながる数量の関係を表す式に注目していくものでした。
たくさんの教員が見守る中、少し緊張しながらも一生懸命に授業を進めていました。
また、子どもたちも先生の話をよく聞いて解き方を考え、元気よく発表をしていました。