ニュース

第4回奈良学園登美ヶ丘「尚志祭」の2日目を実施しました

 
 

第4回奈良学園登美ヶ丘「尚志祭」の2日目を開催しました(2011.09.24)

9月24日、昨日に引き続き合同学習発表会「尚志祭」の2日目を開催しました。この日は中学・高校(M・Y)生による模擬店やステージでの発表をメインに行い、大勢の生徒やご家族の方々で賑わいました。

各教室ではクラスの模擬店や部活動の発表が行われ、参加型ゲームや作品の展示で訪れた人々を楽しませました。また、グラウンドでは焼そばやドーナツの屋台が並び、行列が途切れない程の人気でした。

体育館のステージではダンスやバンド演奏、演劇、弁論部の模擬ディベートが行われ、どのプログラムも圧巻のステージに大きな拍手が贈られました。

他にも茶道部によるお茶会や、登翔会(保護者会)によるバザー、生徒制作の映画上映等、様々な催しが華を添え、昨日に引き続き大盛況の1日となりました。

閉会式ではスライドの上映が行われ、企画・準備から当日までの思い出を振り返りました。最後に古川謙二中学校・高等学校校長・登美ヶ丘教育総括監が「君たちの素晴らしい才能を見ることができ、驚き感心させられました。みんなの熱意を持ってすれば、いつか空も飛べるはずです」と、生徒達にねぎらいの言葉を述べ、閉会しました。

沢山の方々にご協力・ご来校いただき、誠にありがとうございました。