ニュース

保護者対象の「第1回Nara Tomi Tennis School」を開催しました

 
 

幼小中高の保護者の方を対象とした「第1回Nara Tomi Tennis School」を開講しました。参加者は初心者対象のスクールの部と、テニスを気軽に楽しみたい方対象のエンジョイの部に分かれて、師走の青空の下で汗を流していただきました。

開講に先立ち、古川教育総括監から「気軽にテニスを楽しんで、親睦を深めてください」と挨拶がありました。

スクールは、中・高(M・Y)テニス部顧問の佐野教諭と、矢倉教諭の指導で行われ、まず全員でランニングやサイドステップ、柔軟体操などで体をほぐした後、エンジョイの部の方々は試合形式でプレーを楽しんでいただきました。

一方、スクール参加者は、最初にラケットの握り方や姿勢、素振りなどの基本動作を学んだ後、実際にボールを打つことで、テニスの楽しさを体験。最初は、ボールを捕らえられず苦戦される姿もみられましたが、ラリーを繰り返すうちに上達し、バックハンドやサーブにも挑戦しました。

スクールの締めくくりは、ペアでトーナメント方式の対戦も行いました。テニス初体験という方もおられる中、「楽しい!もっとやりたい!」「次はいつ?」と、早くも第2回の開催を望む声も聞かれ、テニスを楽しみつつ保護者の方同士の親睦を深めていただけたようです。