ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

いちご組保育が始まりました

園長
  • いちご組保育が始まりました
  • いちご組保育が始まりました
  • いちご組保育が始まりました
  • いちご組保育が始まりました

4月の最終週から、2歳児いちご組の保育が始まりました。

初回と第2回は、保護者の方も一緒に参加いただいての保育となります。
登園してきたお友達は、お部屋で自由遊び。お天気が良い日には、園庭で他の園児たちと一緒に、園庭で外遊びも行いました。
自由遊びを楽しんだ後は、いちご組のお部屋で歌を歌ったり、お家の方と一緒に体を動かしたりして楽しく遊びました。

IMG_2088.JPG IMG_2109.JPG

保育の後半、年長組のお兄さんお姉さんがお部屋にやってきて、幼稚園の良いところを教えてくれたり、一緒に遊びを楽しんだりしてくれました。そして手作りの「たからもの入れ」をプレゼントして、いちご組のお友達に喜んでもらいました。

ゴールデンウイークをはさんで、5月第2週から、週1回ペースで保育を進めていきます。
入会したお友達、これからも楽しみに待っていてくださいね!