ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

くるまやさんに行こう!

園長
  • くるまやさんに行こう!
  • くるまやさんに行こう!
  • くるまやさんに行こう!
  • くるまやさんに行こう!

4月23日(火)降園後の時間帯から、年長組の子どもたちが奈良ダイハツ登美ヶ丘店にお出かけしました。

IMG_1606.JPG IMG_1615.JPG

お店で勤務されている方々からの出迎えを受け、さっそく4つのグループに分かれての体験活動が始まりました。
「車のボディーペイント体験」「ラジコンを使ったタイヤのスリップ体験」のほか、奈良西警察署に協力いただいた「交通安全教室」「パトカーの前で、なぽくん・なぴちゃんと記念撮影会」など盛りだくさん。グループごとに順番に回って、体験活動を思う存分楽しみました。

P4230001.JPG IMG_1698.JPG

お土産もいただいて、「楽しかった!」と大満足の子どもたち。お店の方々に「ありがとうございました!」と最後にみんなで感謝の気持ちを伝えました。
奈良ダイハツ登美ヶ丘店の皆様、奈良西警察署の皆様はじめ、このイベントにご協力いただいた皆様に、心から感謝いたします。また、お子様と行動を共にしていただいた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。