ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

1学期 終業式

園長
  • 1学期 終業式
  • 1学期 終業式
  • 1学期 終業式
  • 1学期 終業式

7月20日(木)遊戯室で1学期の終業式を行いました。全園児が集合して、このような式を行うのは、コロナ以降初めてのことです。

学級ごと2列に並び、最後まで立ったまま園歌を歌ったり先生のお話を聞いたりしました。
園長からは、4ケ月間で成長したことを褒め、夏休みを楽しく過ごしましょうとお話ししました。また、楽しく過ごすために「車に気をつける(交通安全)」「出かけるときは、お家の人と一緒に」「健康に気をつける」の3つの約束を伝えました。

お話を聞く態度や姿勢も、お辞儀も、とても立派でした。そんな子どもたちの姿にも大きな成長を感じました。
その後に、引っ越しなどの理由でお別れすることになったお友達を紹介して、みんなで別れを惜しみました。

保育室に戻ってから、それぞれ1学期の締めくくりとなる活動を終えた子どもたち。
夏休みを元気にすごし、2学期からまた笑顔で会えることを楽しみにしています!