ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

年少組 初めての給食

園長
  • 年少組 初めての給食
  • 年少組 初めての給食
  • 年少組 初めての給食
  • 年少組 初めての給食

先週から1日保育が始まった、年少組の子どもたち。これまではお家の方にお弁当を用意していただいていましたが、5月15日(月)から、いよいよ給食が始まりました。

初日の献立は子どもたちが大好きなチキンライスと、サラダ・スープ・牛乳です。
先生の指示に従って配膳を済ませると、「給食うれしいな♪」とみんなでうたを歌い、手を合わせて「いただきます!」
すべて先生からのレクチャー通り、準備することができました。

おいしい給食。味わっていただきました。これから毎日、新しい楽しみが増えましたね。