ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

年長児お別れ遠足

園長
  • 年長児お別れ遠足
  • 年長児お別れ遠足
  • 年長児お別れ遠足
  • 年長児お別れ遠足

年長組が、「ドリーム21」にお別れ遠足に行きました。長らく寒い日が続いていましたが、一度に春がやって来たように、ポカポカと暖かい晴れ渡る空のもとで遊ぶことが出来ました。
あまりにも暖かくて、子どもたちは着てきたトレーナーを脱いで過ごしました。
公園には珍しい遊具がたくさんあって、時間を忘れて遊びましたが、ドリーム21の中には「探検広場」や「のびのび広場」があって、その中でもたくさん遊ぶことが出来ました。
探検広場では、実験ができたり体験ができたり、試して遊ぶことが出来て、子どもたちの知りたい欲求が満たされました。
のびのび広場では、ロープで出来た網をのぼったり総合遊具をのぼったり、ちょっと無理かもと思うような遊具に何度も挑戦していました。

DSCN6392.JPG DSCN6366.JPG

子どもたちにとっては、幼稚園での楽しい思い出になったことだと思いますが、これが「お別れ遠足」であるという実感はまだまだ湧いていないようでした。
大きくなってから、いろいろな時の心の温もりとして楽しかったこの日を思い出してくれたらと思います。