ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

2歳児いちご組退会式

園長
  • 2歳児いちご組退会式
  • 2歳児いちご組退会式
  • 2歳児いちご組退会式
  • 2歳児いちご組退会式

2歳児いちご組の退会式を行いました。
まだまだ、赤ちゃんのようだった2歳児さんですが、今日は、ちゃんと着席して退会式に参加することが出来ました。
自分で好きな遊びをみつけて遊べるようになりましたし、友達と一緒に遊べるようにもなりました。
トイレタイムには、嫌がらずにトイレに座ることが出来ました。
歌を歌ったり、踊ったり、季節の遊びもいろいろと楽しみました。
季節にあった制作もお友達といっしょに出来ました。
お話ししている言葉も増えて、自分の言いたいことを先生や友達にも言えるようになりました。
「えっ!そんなことも出来るようになったのね。そんなお話しも言えるようになったのね。」と日々成長が感じられるのは2歳児さんだからこそです。
来年度奈良学園幼稚園に入園するお子さんも違う園に行かれるお子さんも、この2歳児保育での体験で身につけたことは、すべて活かせることばかりだと思っています。自信をもって活き活き・ワクワク楽しく成長していって下さい。
おうちの方も、今このときの可愛いお子さんをしっかり覚えていて子育ての糧となさってください。
おめでとうございます。