ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

マーチング引継式

園長
  • マーチング引継式
  • マーチング引継式
  • マーチング引継式
  • マーチング引継式

年長児から年中児にマーチングの引継式をしました。

年長児が思いやり深く年中児に教える姿が微笑ましく、年中児は「自分も年長組のようにやるのだ」という真剣な眼差しで、楽器を演奏している姿がとても凜々しく感じました。
この体験は、スモールステップではあるけれど、近い将来へのキャリア教育の一端となっていると思います。
「自分達は、お兄ちゃんお姉ちゃんになったのだ。やさしくしてあげよう。」「もうすぐ、憧れの年長さんになってマーチングができるんだ。がんばるよ~!」とそれぞれの思いが広がっていくのがわかりました。

少しの時間でしたが、とても大切な時間となりました。