ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

敬老参観

園長
  • 敬老参観
  • 敬老参観
  • 敬老参観
  • 敬老参観

敬老の日の参観を行いました。昔遊びのコーナーをおじいちゃんおばあちゃんと楽しみました。可愛いお孫さんとの大切にな時間に、園内が温かく包まれました。

コロナ前には、全学年揃って賑やかな敬老参観でしたが、今年は学年ごとにお集まりいただきました。子どもたちは日頃、なかなか会えないおじいちゃんやおばあちゃんに会えたことで受容される体験が出来ました。練習していた歌やマーチングを披露し、祖父母の皆様の温かい眼差しを浴びて可愛い笑顔を見せていました。

DSCN7632.JPG DSCN7718.JPG

このように「あなたが、そこにいるだけで幸せだよ」と無償の愛を注いでいただいた体験は、きっと少しの困難にも負けない強い心を育ててくれたと思います。お孫さんと帰られる祖父母の皆様が、本当に素敵な笑顔だったので、こちらが幸せをいただきました。ありがとうございました。

DSCN7618.JPG DSCN7504.JPG

DSCN7453.JPG DSCN7508.JPG