ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

小学校体験(理科)PP3

園長
  • 小学校体験(理科)PP3
  • 小学校体験(理科)PP3
  • 小学校体験(理科)PP3
  • 小学校体験(理科)PP3

小学校のダイニングで理科の体験授業をしました。子ども達が、ちょっとドキドキワクワクして行ってみると、なんだか楽しそうな準備をしてくださっていました。
自分達でシートをめくってカードにはってから、更にシールをめくってみるとミラーになっています。

いろいろな物を置いてみたり自分の顔を写してみたりと試してみています。
「不思議だなあ~」の種がいっぱいみつかりました。

小学校に行ったら、教えてもらうばかりでなく、いっぱい自分達で発見して学んでいきます。「何か不思議だなあ」と思うことや「もっと知りたいなあ」と思うことを自ら進んで取り組んで行くことや意欲的になること、あきらめずに取り組んで行くことを学びます。

これからも、沢山の体験授業に参加させていただきます。就学への不安を払拭して期待をもつための体験になると思います。