ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

マーチング引継式をしました

園長
  • マーチング引継式をしました
  • マーチング引継式をしました
  • マーチング引継式をしました
  • マーチング引継式をしました

 マーチングの引継式をしました。
年長組のマーチングの最後の演奏を聴いて、年中組の子どもたちはどの楽器をしたいか憧れの眼差しで見ていました。その後早速やりたい楽器を持たせてもらって、年長さんからレクチャーを受けます。音楽に合わせて、スティックの持ち方やたたき方を手を持って教えたり、前でたたくリズムを教えたりしてくれました。年長組は、なんだかとても格好良く凜々しかったです。そして、年中組は少し緊張しながら優しく教えてくれる年長さんを嬉しそうに見ていました。
 次は、手旗やカラーガード・リングバトンを年中組が踊ります。年少組の子ども達は、どの手具を持つかしっかり見ていました。年中組は、今度は教える側で、自分達も優しいお兄ちゃんお姉ちゃんになって一生懸命教えていました。
 いつも、引継式の時にこの様子を見て子どもたちの優しい心や思いやりの気持ちが育つのを感じます。とても嬉しいことです。