ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

生駒山上公園・遠足(年長)

園長
  • 生駒山上公園・遠足(年長)
  • 生駒山上公園・遠足(年長)
  • 生駒山上公園・遠足(年長)
  • 生駒山上公園・遠足(年長)

 年長組も『ITADAKIいただき』で、半日過ごしました。アスレチックや海賊船などいろいろな場所がありました。子ども達は、どんな遊具も怖がらずに挑戦していきました。
さすが年長児!大胆な水遊びを繰り返して、服は全部ビショビショになるまで遊びました。気候もちょうど良く全身濡れていても大丈夫でした。
気持ちが晴れ晴れしているようで、子ども達は開放感たっぷりに遊べました。子ども達の表情は、みんな輝いてにこにこしていましたから、大満足だったと思います。
 
 全身濡れた服の着替えも、年長児は素早く着替えます。「まだまだ遊びたい」とみんなが言っていました。とても逞しく頼もしい姿を見せてくれました。
 日頃は、マーチングや集団行動でめざましい発達を見せてくれていますが、この体験は、きっとずっとずっと大人になるまで記憶に残る大切な経験値になったはずです。

 午後からは、飛行塔に乗って、大阪平野や奈良盆地を見渡す事が出来ました。
 
 楽しい想い出ができましたね。