ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

秋になってきました

園長
  • 秋になってきました
  • 秋になってきました
  • 秋になってきました
  • 秋になってきました

もうすぐ秋の遠足に行きます。年少組は、初めての遠足です。「並んでいけるかなあ」と幼稚園を出て学園のプロムナードへお散歩に出かけました。
少しずつ色づいた木の葉と真っ青な秋空の下で、秋の空気になっていて爽やかです。

背の順番と手を繋ぐお友達を覚えられたようですね。並んで遠足に行けそうです。

落ち葉や木の実を拾ったり、ビオトープを眺めたり、お散歩を楽しんでいます。
まだまだ残暑ですが、色づいた木の葉も草花も少しずつ季節が変わっていくのを教えてくれています。子ども達も気づいてくれたでしょうか。
これから、季節が変わっていくのを体験しに学園内のお散歩をいっぱいしたいと思います。

年少組さんも、すっかり幼稚園の生活に慣れて自分のスピードで、成長しています。