ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

秋の遠足

園長
  • 秋の遠足
  • 秋の遠足
  • 秋の遠足
  • 秋の遠足

秋の遠足も晴天に恵まれ、生駒山上遊園地まで遠足に行きました。
生駒鳥居前駅から、ケーブルの「ミケ・ブル」と「ドレミ・フルーツ」に乗り換えて山上まで登りました。遊園地に行くまでのケーブルカーもとても可愛い乗り物でした。

子ども達は、秋の爽やかな季節を満喫して楽しい一日を過ごしました。
遠足は、初めての体験でしたが年少児は、にこにこ笑顔で、SL列車とアニマルティーカップとスゥィンギングベアーに乗りました。
年中児は、一つ増やしてSL列車とメリーゴーラウンドとホットエアーフライトとウォーターショットに乗りました。
年長児は、急流滑りや飛行塔などのスリルのある乗り物とメリーゴーラウンド・SL列車・ウォーターショットに乗りました。

コロナウィルス感染予防対策で、入場制限をされていたので、入場者も少なくゆったりのびのびと過ごすことが出来ました。もっともっと楽しみたい様子でしたが、野外劇場の芝生でお弁当を食べた後もゆっくり過ごしてから、ケーブルにのって降りてきました。
鳥居前駅まで、送り迎えしていただいたお陰で、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。