ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

二学期終業式

園長
  • 二学期終業式
  • 二学期終業式
  • 二学期終業式
  • 二学期終業式

12月24日(火)二学期の終業式を行いました。
発表会をして保護者の皆様に観ていただきました。このように成長ぶりを観ていただく機会があり子どもたちの気持ちも自然と高まります。

オープニングでは、年長組がキャンドルサービスをして「おめでとうクリスマス」と「うさぎのはらのクリスマス」を歌いました。
年少組は、さっても可愛いサンタさんになって「ゆきだるまのチャチャチャ」と「そうだったらいいのにな」を歌ったり踊ったりしました。元気いっぱいでとっても可愛いかったのて゛自然に笑顔になりました。
年中組は、「やったー!サンタがやってくる」を歌って「クリスマス シャンシャンシャン」は、鈴を持って歌いました。年中組は、ちょっと大人な感じの歌で年少の時より随分成長したように思います。一つ一つ成長を見せてくれるので、一人一人の真剣な顔を観て感動しました。
最後は年長児のマーチングです。運動会とは違う楽器を持ち替えて、前のパートのお友達に教わりながらしっかり演じてくれました。あまりにしっかり演奏するので感動して自然に涙が出てしまいました。

二学期の成長ぶりを観ながら一人一人がとてもとても愛おしかったです。どうかこの先も幸せに成長をしていってほしいです。
三学期は、新たな年を迎える喜びを共に感じながらさらに成長していきますように。
年末年始も怪我無く事故なく病気もしないで、家族の一員として役割を果たしていて下さいね。
ご家庭でもご協力よろしくお願い致します。