ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

クリスマス会

園長
  • クリスマス会
  • クリスマス会
  • クリスマス会
  • クリスマス会

今年のクリスマス会は、年長組がローソクをもってキャンドルサービスをしました。可愛い電飾ローソクが一つ一つ灯っていき、綺麗な声で『おめでとうクリスマス』と『うさぎ野原のクリスマス』の歌を歌い、厳かな感じでクリスマス会が始まりました。
子どもたちは、夢の世界にいるような・自分たちがサンタクロースの世界にいくような気持ちでいたようです。
2歳児のいちごぐみさんの友達やおうちの人も参加して下さったので、3歳児さんも少しお兄ちゃんお姉ちゃんになったような気持ちでしっかりとそして可愛い笑顔で歌ったり踊ったりしました。一生懸命でとても可愛かったです。
4歳児さんは、3歳の時より随分成長してしっかりと歌ったり楽器を鳴らしたり出来ました。むつかしい歌詞もよく覚えていました。
先生達からのプレゼントは、「五人のサンタクロース」でとてもユーモラスなお話で先生一人一人が愉快に踊ってくれました。スライド絵本「ねこのぴーと」を観ているうちに、どこからかサンタクロースさんが現れて子どもたちは、大喜びでおみやげのプレゼントをもらいました。
子どもたちと一緒にすっかりクリスマスの世界に浸れた時間でした。