ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

自由参観二日目

園長
  • 自由参観二日目
  • 自由参観二日目
  • 自由参観二日目
  • 自由参観二日目

いろいろな場面を観ていただこうと二日間様々な活動をしました。
秋の自然をいっぱいみつけて自ら遊びに取り組む姿や楽しむ姿が見られ、友達関係や仲間意識の芽生えなどもご覧いただけたかと思います。
担任と共に行う学級全体での活動では、落ち着いて話しを聴いたり活発に発言したり活動する姿をご覧いただけたかと思います。
二日間いつの時間でも参観下さるようにご案内していましたが、二日間ともフルでご参加いただけた保護者の方もいらっしゃって、有意義に過ごしていただけたかと思います。
幼稚園では、発表会だけではなく環境を通して総合的に様々な体験をしながら学びに向かう力をつけているというところを実際にご覧いただく機会を持っていきたいと思っています。