ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

二学期もうきうきタイム楽しいよ

園長
  • 二学期もうきうきタイム楽しいよ
  • 二学期もうきうきタイム楽しいよ
  • 二学期もうきうきタイム楽しいよ
  • 二学期もうきうきタイム楽しいよ

今週の「うきうきタイム」はかけっこがテーマです。初めはみんなで走って、芝生の園庭で「止まったときにポーズ」を決めていました。

クラスごとにかけっこするとみんなやる気満々です。
まだまだ残暑が厳しい中ですが、芝生の上をとんぼが飛び交い時折吹く風が爽やかでした。
夏休みの間に、一人一人たくましくなって幼稚園に戻ってきたようです。
二学期が始まると「敬老の日の会」「秋の遠足」「運動会」と行事が続きますが子どもたちに必要な経験をたくさん積み上げていきたいと思っています。

奈良学園幼稚園