ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

楽しい夏期保育

園長
  • 楽しい夏期保育
  • 楽しい夏期保育
  • 楽しい夏期保育
  • 楽しい夏期保育

夏期休業中にたくさん体験した子どもたちがまっくろに日焼けして戻ってきました。

夏期保育の日は、水着に着替えて園庭で思い切り水遊びをします。一日目はスプリンクラーで遊び・二日目は寒天粘土やシャボン玉・プールでじゃぶじゃぶ水遊び、水鉄砲や色水遊びをしました。
芝生の園庭は適度に湿って裸足で歩くととても気持ち良かったです。子どもたちは、濡れるのを気にせず思う存分遊べました。

夏野菜も収穫して持ち帰ったり、大きくなりすぎたお化けキュウリを切って美味しい醤油につけて食べたりしました。
「おいしい!」「おかわりちょうだい!」と喜んで食べていました。

9月からの保育が楽しみです。元気に登園してくれるのを願っています。

奈良学園幼稚園