ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

夏野菜育っているよ

園長
  • 夏野菜育っているよ
  • 夏野菜育っているよ
  • 夏野菜育っているよ
  • 夏野菜育っているよ

小さかった茄子やトマト・ピーマン・葱の苗が、こんなに大きくなりました。
先生達も子どもたちもびっくり!
もう少ししたら収穫出来そうです。
早く出来たピーマンとオクラは、七夕様にお供えしました。

年少組の子どもたちもどんどん成長する野菜を観て、不思議そうにしていたり、早く収穫したいと手に取っていたりする姿もありました。
年中組は、オクラが、出来たので少しゆでて醤油をつけて食べていました。普段野菜の苦手な子どもも口にして「私にも食べられた」と喜んでいました。小さな苗が、大きくなるのを間近で観てきたことで、偏食を治したり食育に繋がったりすると嬉しいですね。

奈良学園幼稚園