ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

奈良学園大学ボランティア活動

園長
  • 奈良学園大学ボランティア活動
  • 奈良学園大学ボランティア活動
  • 奈良学園大学ボランティア活動
  • 奈良学園大学ボランティア活動

保健医療学部 看護学科とリハビリテーション学科の学生さん達が、「ボランティア活動」の授業で、来園して下さいました。
子どもたちにメッセージカードと折り紙制作をプレゼントしていただきました。とても器用に作られた折り紙で心のこもったプレゼントとともに触れあい遊びを楽しみました。子どもたちは身体の大きな学生さん達から「可愛い」と言われてちょっと恥ずかしそうにしていましたが、あっという間に打ち解けて親しくなれました。
看護やリハビリテーションでも子どもの医療に携わる可能性もあるので、幼い子どもたちとの触れあいを真剣にしていただきました。しぜんに笑顔がこぼれる温かい雰囲気が流れました。
「受容」される喜びを感じる体験ができたことは、子どもたちにとっても友達や年下の子どもを「受容」する気持ちが育つきっかけになったと思います。
大学生も「とても良い経験でした。また、来たい」と感想を言っていました。今後の大学生活に役立てていただきたいと思っています。

奈良学園幼稚園