ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

年長組・年少組でこいのぼりを作りました

園長
  • 年長組・年少組でこいのぼりを作りました
  • 年長組・年少組でこいのぼりを作りました
  • 年長組・年少組でこいのぼりを作りました
  • 年長組・年少組でこいのぼりを作りました

遊戯室に集まって、年長組のお兄ちゃんお姉ちゃんと年少組のペアで、こいのぼりを協同で作りました。
年少組の子どもたちは、手形押しは、初めてだけれど年長のお兄ちゃんやお姉ちゃんの真似をして、やってみました。とっても楽しかったです。幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんは、優しいなあと思いました。年長組の子どもたちは、可愛い年少組を温かく見守りました。どちらも、初めての一歩です。楽しみながら、温かい人間関係の繋がりを感じる活動となりました。
仕上げは、年長組が、大きな目やきらきらの鱗や鰭をつけました。仕上がった鯉のぼりは、お部屋で元気に泳いでいます。♪屋根より高いこいのぼり~♪と口ずさみながらみんなで、見ています。

こどもの日の会では、みんなて゛作った鯉のぼりを見ながら、みんなの成長を祝いたいと思います。

奈良学園幼稚園