ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

体育の時間が始まりました

園長
  • 体育の時間が始まりました
  • 体育の時間が始まりました
  • 体育の時間が始まりました
  • 体育の時間が始まりました

体育指導の先生が、子どもたちの体力作りや体幹作りをするために、時間を決めて取り組んでいます。
子どもたちに抵抗なく楽しい雰囲気の中で、自然と身につくような方法で遊びの中に取り入れています。
体幹を鍛えることは、身体全体のバランスを整えて、思考力や粘り強く諦めない力にも繋がっていきます。
寒い間、縮んでいた筋肉も活発に動き出し、子どもたちの顔もにこにこと輝いていましたよ。
どの子も、春の暖かい風に吹かれながら、思う存分自然を満喫していました。
豊かな自然環境の中で、子どもたちの生きる力を育んで行きたいと改めて感じています。

奈良学園幼稚園