ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

PP・P尚志祭

園長
  • PP・P尚志祭
  • PP・P尚志祭
  • PP・P尚志祭
  • PP・P尚志祭

今年の尚志祭は、Pの体育館で行われました。
奈良学園登美ヶ丘では、幼小連携を常に重視して行っています。
幼稚園の年少組PP3から小学校4年生P4まで、すべてを観ますと発達段階の違いが一目でわかります。
幼稚園児の年度当初の姿と現在の姿では見違えるようです。当日の劇遊びは、もちろん全員が一生懸命頑張っていましたが、幼稚園からP体育館まで階段を上がって練習に来るという日々でも、良い体験の積み重ねであったと思います。
子どもたちは、幼稚園での日々の活動でもスモールステップを積み重ね、少しずつ少しずつ成長していますが、こうして、保護者の皆様やお客様に演技を披露出来ることで、気持ちが高まり演じる意識が強くなったと思います。そして、大きなステップも難なく踏めたと思います。子どもたちの輝く笑顔が、それを証明しています。
年少組は、「てぶくろ」年中組は「ブレーメンの音楽隊」年長組は「アラジン」の劇をそれぞれ身体いっぱい心いっぱい表現することが出来ました。応援ありがとうございました。


奈良学園幼稚園