ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

寒い朝のうきうきタイム

園長
  • 寒い朝のうきうきタイム
  • 寒い朝のうきうきタイム
  • 寒い朝のうきうきタイム
  • 寒い朝のうきうきタイム

今朝は、とても寒かったのですが、子どもたちは元気に外に飛び出しました。
木曜日は、うきうきタイムの時間に全員で、体育遊びをします。今日は、しゃがみ歩きをしましたが、子どもたちはすぐに歩き出しました。足をいっぱい伸ばしてのしゃがみ歩きは、少し難しかっですが、上手に出来ました。中嶋先生から、「この歩き方をいっぱいしておくと股関節が鍛えられて、走るのが速くなるんだよ。」と聞いて走り出すと本当に早くなりました。
「猛獣狩りに行こうよ・お正月バージョン」をすると
「たこ」「かるた」「こま」「おぞうに」と数を聞いて集まります。二人でたこあげ・こままわし・三人でかるた・四人でお雑煮を食べました。
身体を動かして体中ぽかぽかになりました。
寒い冬も、乗り越えられそうですね。

奈良学園幼稚園