ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

8月9月誕生会

園長
  • 8月9月誕生会
  • 8月9月誕生会
  • 8月9月誕生会
  • 8月9月誕生会

8・9月生まれの誕生児は24名でした。
真夏に生まれたお友達は、みんなきらきら輝くお日様のようなお友達ばかりです。
今日は、みんなの前で、可愛い王子様とお姫様になって「おめでとう」とお祝いしていただきました。
赤ちゃんで生まれてきたときは、暑い季節で、大変なご苦労でした。保護者の皆様にも、お祝い申し上げます。
保護者の皆様に、お子様たちの前で、可愛く手遊びをしていただきました。お祝いされる誕生児たちも、満面の笑みで幸せなひとときを満喫しました。

先生からのプレゼントは、「ポンタの自動販売機」というほほえましい内容の人形劇でした。お友達が欲しいとい願いに、応えられたところで、『おたんじょうびおめでとう』と人形に分した先生たちから、お祝いの言葉ももらいました。
各クラスでお誕生日を祝い、保護者の皆様と給食も一緒に食べていただきました。嬉しかったですね。

保護者の皆様と園長が共に茶話会を致しました。
童謡を歌ったり、お子様の素敵なところを言っていただいたりしました。保護者の方の趣味や特技をお話していただくとバラエティーに富んでいて、とても楽しいお話でした。温かい家庭で育つ子どもたちであることを大変嬉しく喜んでおります。