ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

園庭開放

園長
  • 園庭開放
  • 園庭開放
  • 園庭開放
  • 園庭開放

8月1日(水)園庭開放を行いました。

空は、晴れ渡り真夏の園庭では、のびのび遊べる空間があります。日頃は、奈良学園幼稚園の子どもたちが、思う存分身体を動かすことのできる園庭です。

とても、暑い日になりましたが、シャボン玉や水鉄砲・砂場・サッカーなど、芝生の庭で楽しそうに過ごしていただきました。
涼しい保育室も開放てしおりましたので、保育室でも、ゆっくりくつろいでいただけたようです。

夏期休業中は、預かり保育の30名程度の子どもたちも、お水遊びなど楽しく過ごしています。
園庭開放が終わった後、預かり保育の子どもたちも、お外で、水遊びを楽しみました。

本園に在園していないお子さんにも、芝生の園庭を体験していただくことが出来て嬉しく思います。

9月から、わくわくルームも予定していますので、度々奈良学園幼稚園での遊びを体験していただけたらと思っていますので、どうぞご参加下さい。