ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

家族参観日

園長
  • 家族参観日
  • 家族参観日
  • 家族参観日
  • 家族参観日

今日は、家族参観日でした。

家族の方は、どなたが来園してくださってもいい日でした。『かわいい我が家の宝物である子どもたち』が、幼稚園でどのように過ごしているか、見ていただきました。
皆様の温かい眼差しが子どもたちを包んで下さって、保育室全体が温かい雰囲気になりました。入園・進級して初めての参観日でしたが、子どもたちも普段より素敵な笑顔を見せていました。また、きっとおうちでは見せないようなピリッとした姿を見せている子もいたと思います。
黙想・素読の後、律動で 体をほぐし、親子で触れあい遊びもしました。ご家族との温かい触れあいは、ほほえましくこちらまで、癒やされました。

最後には、子どもたちが家族のことを思いながら作ったプレゼントをおうちの人に渡しました。「内緒のプレゼントだよ」と言って渡すまで大切に隠している子もいました。
おうちの方々のお子様に注がれる優しい笑顔を見て、幼稚園での教育と家庭教育とが、うまく相乗していくのを感じてとても嬉しく思いました。今後もご協力よろしくお願いします。