ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

みんなで描いたり、作ったりすると楽しいね

園長
  • みんなで描いたり、作ったりすると楽しいね
  • みんなで描いたり、作ったりすると楽しいね
  • みんなで描いたり、作ったりすると楽しいね
  • みんなで描いたり、作ったりすると楽しいね

今日は、あいにくの小雨でした。年長組がクラスで作った鯉のぼりが、廊下に上がったので、年少組も年中組も楽しそうに下をくぐっていました。カラフルで元気いっぱいに、ペイントされた鯉のぼりにみんな元気をもらっていました。いいお天気になるとお外で元気いっぱい泳いでくれるでしょうね。

年中組では、藤棚のおうちが出来ていたり、いろいろな模様の不思議なおうちが出来ていたり、みんなで力を合わせて、楽しい遊びの仕掛け作りに余念がありません。
みんなが、小さな芸術家であったり、建築家であったり遊びから夢が広がっていきます。相談しながら知恵を出し合う姿が、少しずつ高まり合っていくといいですね。

年少組では、同じおもちゃを使い合うことで少しずつお友達といっしょに遊ぶ楽しさが、わかってくるようですね。日に日に幼稚園に慣れてくれることを願っています。