ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

平成30年度が、スタートしました

園長
  • 平成30年度が、スタートしました
  • 平成30年度が、スタートしました
  • 平成30年度が、スタートしました
  • 平成30年度が、スタートしました

暖かい春の風につつまれて、子供たちは元気に園庭で遊びます。
年長児は、すっかり慣れた園庭でかけまわり、春の発見・ワクワク・ドキドキの気持ちを発散させていました。
年少児は、早くお外に行きたくて『よーい、どん』でかけだしました。
藤棚の藤の花やたんぽぽ・クローバー・いろいろな花でままごと遊びをする子どもや、ビオトープで虫探し、鬼ごっこ、『何をして遊ぼうか』と興味津々な子どもたちが、いっぱいいます。

春休み中は静かだった幼稚園も、子どもたちが登園してくると息を吹き返したようです。
「やっぱり幼稚園には、子どもがいなくっちゃ」と先生たちは、みんな子どもたちから元気なパワーをもらっています。
新しい環境にすぐに慣れずにいる子どもも、こんなに楽しいんだとわかってきたら、すぐにワクワクドキドキの楽しい気持ちになってくれると思っています。
おうちの方からも、安心パワーを送ってあげてくださいね。