ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

第1回 体験入園

園長
  • 第1回 体験入園
  • 第1回 体験入園
  • 第1回 体験入園
  • 第1回 体験入園

3月5日、奈良学園幼稚園では第1回体験入園を行いました。
2歳、3歳の子どもたちがお母さん・お父さんに手を引かれて幼稚園に来てくれました。

赤組・黄組・青組の保育室に入室した子ども達は、優しい笑顔の先生たちに迎えられ、早速、好きな遊びを楽しみました。ままごと遊びや汽車・積み木など好きな場で、先生やおうちの方と一緒に遊びました。

「ごちそう食べて」
「おすし」「いちご」

と小さな手で接待してくれます。
それを美味しそうに食べるお母様・お父様のにこにこ笑顔が印象的でした。
 
良い天気だったので外遊びを楽しむ子どもたちもたくさんいました。砂場や滑り台、フープ遊びなどで元気いっぱいに遊びました。

片付けの後はみんなで"動物体操♪"
曲に合わせてうさぎや象、へび、ゴリラなどになって楽しく体操をしました。
フープを使って電車ごっこも楽しみました。

「可愛い運転手さん、出発ですよ」

お客様はにこにこ笑顔のお父様・お母様!

好きな遊びを終えた後は、みんなで楽器づくり。この日は紙皿を活用してタンブリンをつくりました。シールを貼ったり、絵を描いたりして世界に一つのマイタンブリンができました。

「幸せなら手をたたこう♪パンパン♪」

みんなで曲に合わせて鳴らして遊びました。子ども大人もみんな笑顔いっぱいの楽しいひとときでした。