ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

英語の時間は楽しいね

園長
  • 英語の時間は楽しいね
  • 英語の時間は楽しいね
  • 英語の時間は楽しいね
  • 英語の時間は楽しいね

 毎週木曜日は、英語の時間です。
 
 みんなで、教員ステーションまで英語の先生を迎えに行きます。
「シーナ先生~ イザ先生~ Goodmorning!let's go!」といって自分達のお部屋まで招きます。
子ども達は、英語の時間が大好きでみんなニコニコして待っています。
 先生が「MusicStart!」と言うと音楽が鳴り始め、「♪Goodmorning Goodmorning Goodmorning To you ・・・・How are you♪」と朝の挨拶の歌を歌います。
その後、英語の手遊びやダンスをしてから、今の季節にはかえるさんが登場して、1から10までのかえるのカードが出てきます。
素読の時からホワイトボードを見て声を出しているので、同じように「one・two・three・four」と大きな声でそろえます。子ども達の脳は柔軟ですから、すぐに吸収してフィードバックできるようです。

 子ども達の嬉しい気持ちを引き出しながら英語に興味を持たせることが出来ています。英語でお話しするのって楽しいという気持ちが自然と体験できます。