ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

2才児いちご組入会式

園長
  • 2才児いちご組入会式
  • 2才児いちご組入会式
  • 2才児いちご組入会式
  • 2才児いちご組入会式

2才児保育いちご組の入会式を行いました。
2才になったばかりのお子さんも、3才になったお子さんもいますから、まだまだ可愛いくて幼い子ども達です。
でも、おうちの人と一緒に入会式の間、泣かないで過ごすことが出来ました。
担任に呼ばれて返事も出来ました。
保護者の皆様もみんなお子さんの事を愛情深く可愛がっていらっしゃるのが眼差しでわかりました。まだまだ、この間まで赤ちゃんだった子ども達ですから、少しずつ成長していく姿を保護者の皆様と共に温かく見守っていきたいと思っています。
幼稚園の在園児とも過ごしますから、お子さんの1年後2年後の姿を想像することが出来ますし、入園する前の心の準備期間でもあると思います。
とにかく、お子さんにとっては楽しい場所であるように、新しい発見の出来る場所であるように、まわりを真似ながらまねぶ(学ぶ)ことが出来るようにと幼稚園では考えています。どうぞよろしくお願い致します。