ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

お庭のチューリップとお歌を歌おう

園長
  • お庭のチューリップとお歌を歌おう
  • お庭のチューリップとお歌を歌おう
  • お庭のチューリップとお歌を歌おう
  • お庭のチューリップとお歌を歌おう

年少組 桜組、紅葉組には、ギターを弾いて歌ってくれる先生がいます。
お庭でいっぱい遊んだ後片付けてお部屋に入る前に、チューリップのお花の前に集合してチューリップの手遊びが始まりました。
先生の弾くギターに合わせて♪チューリップあっぷっぷ♪と始まりました。
笑っているチューリップや泣いているチューリップ、おこっているチューリップが出てきます。
にらめっこの歌ですが、ギターの音楽に合わせて歌うので、みんな楽しそうです。
アコースティックなギターが優しく響いて、春の風が爽やかに吹きました。
子ども達は、自分がチューリップのお花になって歌っています。
先生も子ども達も新しい体験で、新たな世界が広がっています。皆が集まって集団行動の始まりは、楽しくて愉快な方が良いですね。
毎日毎日幼稚園に行きたくなるような楽しい事を考えて、幼稚園って最高!って思ってくれることを願っています。