ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

年少児ふれあい

園長
  • 年少児ふれあい
  • 年少児ふれあい
  • 年少児ふれあい
  • 年少児ふれあい

年少 桜組と紅葉組が遊戯室に集まって触れ合い遊びをしました。
ピアノのリズムに合わせて、♪○○ちゃん○○ちゃんはどこでしょう♪でみんなのするのをみながらまねっこしてみました。みんな初めてのことでも一生懸命にやっていました。
一人一人とっても可愛いです。
ピアノに合わせて走ったり止まったり。だんだん止まる格好もきまってきてとても嬉しそうです。
まだまだ一人遊びの最中ですが、こうしてお友達を意識してコミュニケーションの取り方を覚えていきます。おうちでしっかり決まりを守ろうとしている子が守らない子を叱ってみたり、同じように愉しんでみたり、少し悲しいこともあったりするかもしれません。でも、大丈夫大丈夫と少しずつ納得してくれるでしょう。日に日に楽しみが増えてくると嬉しいです。