ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

卒園式

園長
  • 卒園式
  • 卒園式
  • 卒園式
  • 卒園式

 3月16日(水) 令和3年度 卒園式を行いました。
 晴天に恵まれ、52名の卒園児達が輝く笑顔で巣立っていく姿を見送りました。
 コロナ禍でいろいろな制限がある中でしたが、幼児期の年齢に相応しい体験を展開してきました。
3年前の姿を思い浮かべるとあんなに幼くてあどけなかった子ども達が、こんなに成長した姿を見せてくれたことに感謝しています。 卒園式では元気よく歌ったり話したりする機会が無くなるかと心配しましたが、録音や動画を撮っておくことで、子ども達の喜びに満ちた元気な姿を見ていただくことが出来ました。
保護者の皆様も我が子の頼もしい姿に感涙されていらっしゃいました。

 日々の子ども達の様子から、保護者の皆様の、お子様への温かい愛情や幼稚園への強い期待が伝わってきます。保護者の方との信頼関係を築くことが、子ども達のより良い成長に繋がり、質の高い保育が出来る基であると確信しています。
 保護者の皆様には、3年間本当にご支援ご協力ありがとうございました。

 今後も、3年間の幼児教育をゆっくりあせらず着実に行い、この晴れの卒園の日が迎えられるように職員一同努力致します。