ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

マーチング・フラッグ引継式

園長
  • マーチング・フラッグ引継式
  • マーチング・フラッグ引継式
  • マーチング・フラッグ引継式
  • マーチング・フラッグ引継式

2月26日(水)にマーチングの引継式をしました。
年長児の格好良く演じる姿を観て、年中組の子ども達は自分も「あんな風になりたい」と憧れの気持ちを胸に、一つ一つしたい楽器を持たせてもらって教わっていました。
年長児は得意満面で、優しく丁寧に持ち方やたたき方を教えていました。
また、年中児は次に年少児にフラッグやリングバトンの振り方を教えていました。年長児の教え方ほどではありませんが、人に教えるということは、自分の出来ることを認識でき、大きな自信に繋がっていると思います。
この体験は、小さなキャリア教育ですね。
この時期にしか出来ない大切な引継式が出来て本当に良かったです。