ニュース

ハロウィン幼稚園交流

校長
  • ハロウィン幼稚園交流
  • ハロウィン幼稚園交流
  • ハロウィン幼稚園交流
  • ハロウィン幼稚園交流

10/31(火)、Y2(高1)B組生徒が幼稚園園舎を訪問し、園児たちとハロウィンパーティーの交流を行いました。色々な衣装に身を包んだPP1(年少)~PP3(年長)の園児を前に、まずはY2生徒がダンスを披露しました。次に園児も加わり、手をつないで音楽に合わせて一緒にダンスを踊りました。大きなお兄さんお姉さんの表情を見上げながら楽しそうに表現していた園児たちが印象的でした。

高校生の中には、奈良学園幼稚園を卒園した生徒もおり、感慨深いものがありました。幼稚園時代にお世話になった先生方から、高校生になって声をかけていただいた生徒もおり、少し照れくさそうではありましたが、良い光景でした。20分ほどの短い時間ではありましたが、微笑ましさを感じる時間とともに、このキャンパスだからこそできる体験をうれしく感じる時間でもありました。準備をしていただいた幼稚園の先生方、保護者の皆様、ありがとうございました。