ニュース

第16回MY尚志祭

校長
  • 第16回MY尚志祭
  • 第16回MY尚志祭
  • 第16回MY尚志祭
  • 第16回MY尚志祭

8月26日・27日の二日間でMY尚志祭を開催。4年ぶりにコロナ禍以前のように外部から多くの来場者をお迎えし、研究発表、クラス展示、舞台公演、アトラクション、ゲーム大会などなど、どの会場も楽しいプログラム満載の祭典となりました。

PXL_20230827_030843392.MP.jpg PXL_20230827_032032608.MP.jpg

PXL_20230827_032315388.jpg PXL_20230827_033029764.MP.jpg

今年のテーマは、「Re:start」。それには、過去に経験したことをもう一度やり直すだけではなく、見方や発想を根本的に変え、従来の常識を脱して新たな出発をするという意味が込められていて、新たな出発のチャンスを象徴しています。まさにそのテーマにふさわしいパフォーマンスを見せてくれたと思います。私も理事長先生、小学校校長先生とともに、思いっきり楽しませていただきました。
PXL_20230827_033320301.MP.jpg PXL_20230827_033536259 (1).jpg

PXL_20230827_041805094.jpg PXL_20230827_053158159.MP.jpg

ご来場いただきました、保護者の皆様、お子様たち、卒業生の皆さん、十分にお楽しみいただけましたでしょうか。

PXL_20230827_053335001 (1).jpg PXL_20230827_053402876.PORTRAIT (2).jpg

PXL_20230827_074849470.MP.jpg PXL_20230827_080932947.MP.jpg

「Re:start」は、尚志祭だけでなく、学習、部活動など学校生活の何についても心機一転して「Re:start」することが可能です。生徒たちは、今からここから、今日の"やり切った感"を胸にまた、新たな道を歩んでいきます。