学校法人奈良学園

ニュース & トピックス
ニュース & トピックスニュース & トピックス

ニュース & トピックスニュース & トピックス

◇2022-01-20 (木)

登美ヶ丘キャンパス新校舎増築工事の竣工式が執り行われました

  • 登美ヶ丘キャンパス新校舎増築工事の竣工式が執り行われました

1月22日(木)、登美ヶ丘3号館竣工式が、設計・施工等に関わる企業の方々をお招きし、執り行われました。


20220120_002.jpg


竣工式は新たな校舎の1階の部屋に祭壇を設け、斎主様により、しめやかに神事が執り行われました。
修祓(しゅばつ)、降神(こうしん)の儀、献饌(けんせん)、そして祝詞奏上(のりとそうじょう)が行われました。
次に清祓(きよはらい)の儀では、斎主様が大麻(おおぬさ)を振り切麻(きりぬさ)を撒くことで新3号館の四方を清め、繁栄と安寧を祈る儀が行われました。
その後、代表者による玉串奉奠(たまぐしほうてん)が行われ、引き続き撤饌(てっせん)、昇神(しょうしん)の儀をもって、滞りなく竣工式が終了しました。


20220120_003.jpg


竣工式終了後、伊瀬敏史理事長より「本日の竣工式は誠によろこばしく、奈良学園の夢を形にしていただいた皆様には心より感謝いたします。今後は保健医療学部と人間教育学部、さらには同じキャンパス内の幼稚園や小学校、中学校、高等学校とも交流をしながら、新しい知の創出、知の拠点づくりに努めて参ります。よろしくお願いします」と挨拶がありました。


20220120_004.jpg


この春からは、真新しい3号館にも、夢を胸いっぱい抱いたたくさんの学生たちが登校して来ます。

▲ページトップ

Copyright (C) Naragakuen. All right reserved.