ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

お別れ会

園長
  • お別れ会
  • お別れ会
  • お別れ会
  • お別れ会

3月5日(火)にお別れ会を行いました。

もうすぐ卒園していく年長組のおにいさん・おねえさんと、一緒に遊ぶ最後の機会。
拍手で迎えられた年長組の子どもたちは、お名前と入学する小学校を自己紹介してくれました。
IMG_4483.JPG IMG_4540.JPG
四季の移り変わりを歌やダンスで表現。輪になって手をつないだりして、笑顔いっぱいで交流が深まっていきます。
体を思う存分使ったあと、年中・年少組の子どもたちから、おにいさん・おねえさんに感謝のメッセージとプレゼント。年長組の子どもたちは、そのお礼にと、歌とメッセージ、それからかわいいハートの胸飾りをプレゼントしてくれました。
IMG_4605.JPG IMG_4642.JPG
お別れ会が終わったら、みんな一緒に園庭で遊ぶ予定でしたが、あいにくの雨。その代わり、遊戯室に集まってみんなでお弁当をいただきました。年長組のお友達のための、特別な1日となりました。